ブログ開設のわけ

さて、開設してから二日目。
肩肘張らずにぼちぼち書いていきます。

世のエンジニアの方々は、技術のことやIT業界のことを
すごい勢いでバリバリ書いてるけど
正直、今の俺に書ける技術力も文章力もない。

で、なぜブログを開設したかって言うと、上記の力を付けたいのもあるけど
この本に触発されたから。

エンジニアとしての生き方  IT技術者たちよ、世界へ出よう! (インプレス選書)

エンジニアとしての生き方  IT技術者たちよ、世界へ出よう! (インプレス選書)

実は今、転職を考えてるんだけど
日本橋丸善で技術書を眺めてたら、たまたま目に留まって
衝動買いしちゃったw

エンジニアになった以上は自分の価値を上げないとダメだなーと思ったわけ。
ぬるま湯に浸かってちゃイカンね。

しっかし、文章書くのって大変だなぁ(泣
ブロガーの皆さん尊敬するわぁ〜